愛魚の紹介 今話題のガーパイク

始めてのブログ挑戦。

ブログを始めた理由は自分の飼っている魚たちをいろいろな人に見てもらうため、また今話題の外来生物ガーパイクの良さをたくさんの人に知ってもらおうということです(^^)

まぁ魚の話以外のことも書いてしまいそうですが😅

 

ここで僕の自己紹介を、

熱い県に住む先月就活が終わった学生であります。学校ではコンクリートを練ったり、壊したり、寝たり、していますね。

 

さて!本題のガーパイクの紹介をしていきます!!ガーパイクとは古代魚と呼ばれており恐竜たちがいた時代から姿を変えずに生き残ってる魚です。

今日はうちのチビガー達の紹介です!

 

こちらスポテッドガー。ガーの中では小さな種類でガーパイクの入門種とも言えるのではないでしょうか。ただ、小型と言っても40cmはゆうに超えて成長するので飼育には覚悟と大きな水槽が必要です。

f:id:hkmkt91294:20170814021542j:image

この子は細かいスポットに一目惚れして購入しました。これからどんな柄になっていくのか楽しな個体です(^-^)

名前はまだ決まっておらずブツブツくんと呼んでます😄

 

 

次はフロリダスポテッドガー。

写真の手前にいるのがフロリダ君です。

f:id:hkmkt91294:20170814021902j:image

フロリダガーとスポテッドガーのハイブリッドということですが模様などはスポテッドガーとほとんど変わらないそうです。

後ろのブツブツ君とスポットを比べるとブツブツ具合がよく分かりますね😄

 

 

本日最後の紹介!ショートノーズガー!

最近数年ぶりに輸入されたショートノーズガー、各地のペットショップですぐに売り切れたようですが自分もなんとか買えました(^-^)

f:id:hkmkt91294:20170814023112j:image

ただ、ショートノーズガーではない、という噂があるんですよ(゚o゚;;

というのもこのショートノーズガーが採取されたとする場所が本来ショートノーズが生息してない!というではないですか(^^; このガーの産地とされるエヴァーグレイスではアリゲーターガーとフロリダガーが生息しているようです。

アリゲーターガーの血が入ってたらと思うとゾッとしますね😭

 

 

本日紹介チビガー集合写真です😊

f:id:hkmkt91294:20170814023023j:image

綺麗な模様をしており、何時間も眺めてられます。本当に魅力的な魚です(^^)